1. awwww-cute:

photogenic

    awwww-cute:

    photogenic

    (deepspeedから)

  2. (元記事: fixedays (deepspeedから))

  3. エーザイに行った先輩から電話がかかってきて「体壊して会社辞めたんで再就職先探してるんだけど、お前んとこはどう?」と訊かれたので、会社と業界どちらについて訊いてるのか分からないけどこの言葉を口にするのは今しかないと思って「元気出していきましょう!」って叫んだら光速で切られた。
  4. (元記事: maako (ak47から))

  5. 部屋に入るとき、ノックを2回しかしない人が多いのですが、実は2回だと“トイレノック”なんです。プロトコールマナー(国際標準マナー)で定められているノック回数は4回。ビジネスの場では3回に省略するのはOKですが、2回はNGです。トイレじゃありませんからね
  6. electranavy:

☯

    electranavy:

    (元記事: plusthreefour (bgnoriから))

  7. お金の支払いの時効は、飲食代は1年、弁護士費用は2年、病院の診療費は3年など職種別に定められている1~3年の「短期消滅時効」を廃止し、「権利行使できると知った時から5年」に統一する。
  8. 平安末期の歌人で有名な西行は伊勢の神宮にお参りして、

      なにごとのおはしますかは知らねどもかたじけなさに涙こぼるる

       (どなたさまがいらっしゃるのかよくはわかりませんが、おそれ多くてありがたくて、ただただ涙があふれ出て止まりません)
    と詠んでいます。誰も何も言わなくても、ただありがたく、かたじけなく「思わず手を合わせてしまう」それが神道だということでしょう。

    要するに、神道を薗田宮司の言葉にもう一言添えて説明すれば、「神道は自然の中に神々を感じた信仰」です。

    日本は温暖な気候に恵まれて自然は豊かです。そこに生きる日本人は自然の恵みをいっぱいいただいて生活しています。時には恐ろしい災害もありますが、その時は恐れ慎しみ、しばらく我慢しておれば、やがて治まります。

    自然は恐ろしい反面、たくさんの恵みを与えてくれるありがたい存在です。人々は、自然界の一つ一つの働きに人の力の及ばない何か大きな力の働きを感じて「ありがたい」「恐れ多い」と崇めてきました。

    だから、我々の祖先は、世の中の隅々まで明るく照らす太陽を「お日さま」と尊称して特別な思いを抱き、また、海には海の神、山には山の神、水には水の神、木には木の神、草や石ころにまで神霊の働きを感じて、感謝と怒りに触れないための祈りを捧げて生活をしてきたのです。その「感謝と祈り」の生活が日本人の日常的な暮らしであって、そこに「神の説明」など必要とはしなかったのです。
  9. 確かに、「将来の不安」が行動の原動力になるのは事実です。 しかしそういう人は、残念ながら幸せな人生を送ることなどできません。追いつめられなければ動けない人は、常に追いつめられた状態の人生に甘んじるしかないのです。そういう人生を幸せな人生とはいいません。それに、やらなくてはならないことをイヤイヤ続けると、必ずある一線を越えたときに「燃え尽き」が起こってしまいます。
  10. 一歳児のくせに、俺が来ると「お前かよ」みたいな顔してくる。
    Twitter / krs_0 (via 774)

    (元記事: 774 (amaisaetaから))

  11. (元記事: ForGIFs.com (amaisaetaから))

  12. bgnori:

https://twitter.com/tmaita77/status/511509871401762816 日本の人口の長期変化図。決定版はコレ。 pic.twitter.com/704RNdT1i0

    bgnori:

    https://twitter.com/tmaita77/status/511509871401762816
    日本の人口の長期変化図。決定版はコレ。 pic.twitter.com/704RNdT1i0

  13. 右でも左でも正直どっちでもいい。あったことをなかったと言うな。なかったことをあったと言うな
  14. wantering-blog:

Jewelry Style Hack: 20 Beautiful Rings in 1
Get instant style versatility with the Favorite Midi Ring Set!
Do you find yourself creatively stacking rings on your fingers, or are you a strict follower of the one-ring-per-finger rule? Regardless of your ring styling preferences, here’s a jewelry set you can take advantage of:

The Favorite Midi Ring Set from Forever 21 gives you 20 midi rings with etched patterns to mix and match for all your daily outfits. The set comes with dainty, elegant pieces as well edgy, modern ones, so sky’s the limit when it comes to choosing how you want to adorn your fingers. The best part? The set is under $7… that’s less than two grande skinny lattes!
Get It: Forever 21 Favorite Midi Ring Set 

    wantering-blog:

    Jewelry Style Hack: 20 Beautiful Rings in 1

    Get instant style versatility with the Favorite Midi Ring Set!

    Do you find yourself creatively stacking rings on your fingers, or are you a strict follower of the one-ring-per-finger rule? Regardless of your ring styling preferences, here’s a jewelry set you can take advantage of:

    The Favorite Midi Ring Set from Forever 21 gives you 20 midi rings with etched patterns to mix and match for all your daily outfits. The set comes with dainty, elegant pieces as well edgy, modern ones, so sky’s the limit when it comes to choosing how you want to adorn your fingers. The best part? The set is under $7… that’s less than two grande skinny lattes!

    Get It: Forever 21 Favorite Midi Ring Set 

    Wantering Tumblr

    (never-under-dressedから)